ホーム>Wedding Dr.ブログ>お見合いの心得

お見合いの心得

お見合いの準備と大切な事とは

お見合いは、素晴らしい人生の出会いのひとつです。縁あって出会えたことを感謝し、

実りあるものにしましょう。

2017610205526.jpg

 

※時間厳守

201761020561.jpg

お見合いは、第一印象が大切です。

時間にルーズなのは、第一印象を悪くしてしまいます。

定刻10分前には指定の場所へ行きましょう。

遅刻の大半は、車を使用された時に起きていますので、車の使用は避ける事をお勧めします。

当日の止むお得ないトラブルには、担当の仲人が対応しますので、まずは慌てずにご連絡下さい。

 

2017610205628.jpg

 

※服装ほか

201761020573.jpg

男性はスーツにネクタイ着用、女性はTPOを心得て、お相手に失礼のない様に配慮しましょう。

そして、身ぎれいにして、好印象を与えましょうね。

 

※挨 拶

お互いに挨拶はさわやかに、はっきりと名乗って、会釈しましょう。

席に着いたら、お互いに簡単に自己紹介し、あとの話題につながる様にしましょう。

2017610205734.jpg

 

※会話と態度

明るくハキハキと終始にこやかに、外観だけでなく中身に重点をおいて、良い面を見つける様にしましょう。

質問にだけ答えて、黙り込んだり、姿勢が悪く常にほかを向いているなど、とんでもないことです。

お相手がたとえ気に入らなくても、態度に出すような失礼なことはしないで下さい。

常に楽しい話題を心掛けるようにしましょうね。

 

★ 会話のタブーのいろいろ ★

 『何回見合いしましたか?』

 『どうでしたか?』 『お金はいくら払いましたか?』

 『親に言われて来ただけです。』 『まだ結婚する気がないんです。』

 ◇別れた人の話。(再婚の方) ◇『母が…』、と何度も(若い男性に多い)

 ◇住所や電話番号を教えて欲しい。

2017610205816.jpg

 

連絡先の交換は、お見合いの結果が“お互い”に「交際希望」となった時点で行います。

 

※時間と費用

お時間は2時間前後で切り上げるようにして下さい。

(フィーリングが合えば、時間はこの限りではありません)

デート費用も、高額にならないように、また、お茶代程度のものは男性が持つようにしましょう。

 

※結果報告

担当の仲人も、同じようにお見合いの成功を願っています。

お見合い結果は、翌日の午後5時迄に担当仲人へ報告して下さい。

(迷っている場合もご相談下さいね。)

 

 

[P-net結婚相談所 料金システム]

・入会金 30,000円

・登録料 10,000円

 

・月会費 10,000円

(お見合い・各種婚活パーティーに参加が可能です。)

(婚活パーティー参加時には、別途参加費が掛かります。)

 

■申し込み方法■

         お申込フォーム
 

・女性スタッフより、ご確認のご連絡をいたします。

わからない事がありましたら、何でもお気軽にご相談下さい。

・ご希望の送付先へご登録用紙を郵送いたします。(メール、Fax可能です。)

 

        お相手無料マッチング
 

・実際に活動されているお相手をご紹介します。(3~4名)

ロゴ

面談についてのお問い合わせ

料金システム



――――――――――――――――

 

NPO法人 全国結婚相談業教育センター認定

特定非営利活動法人全国結婚相談所教育センター認定

成功報酬制を基礎とした、社会的に妥当と考えられる金額で、「きちんとした」成婚へ向けてのお世話をする専門的職業

本人どうしを引き合わせる「カジュアル形式」のお見合いを仲介します。

 

婚活パーティー

 

交際から婚約がスムーズに運ぶよう側面からアシスト!

預かった独身者を結婚させて初めて、まとまった収入になるため、お見合いを組むこと、お見合い後の交際をうまく導くことに力を注ぐ⇒「人の手」を介して安全に結婚希望者どうしが会える、最もリスクの低いサービスです。

 

あなたに合わせた婚活プランをご提案します。お気軽にご相談下さい。

 

TEL:0465-25-3139

お問い合わせ
 

 

いますぐ婚活を始めましょう!

 

面談についてのお問い合わせ

備考欄へ「面談希望」とお書き添え下さい。

P-netスタッフより、折り返しご連絡致します。

 

 

東京 新橋 品川 川崎 横浜 戸塚 大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 平塚 二宮 国府津 鴨宮 小田原 早川 根府川 真鶴 湯河原 熱海 富士 沼津 御殿場 富士宮 裾野 清水 長泉 小山 三島 伊藤 下田 出石 伊豆の国市

P-net結婚相談所は、東京 神奈川 静岡と幅広く活動しています。

 

北海道から沖縄まで日本全国の結婚希望者の中から、

あなたの希望に合わせたお相手を探すことができます。

 


ロゴ
NPO法人 全国結婚相談業教育センター認定 「仲人士」

P-net結婚相談所 神奈川県足柄下郡支部 Staff Blog

結婚アドバイザー 大野がお届け致しました★

初めてのお相手とも安心でスムーズなお見合い

はじめてお会いする方とスムーズに待ち合わせができるよう、会員同士の間に仲人が経って、お見合いのお申込から日程調整を行い、立ち合いも行います。

 

「お見合いセッティング代行」

 

お会いしてみたいお相手が見つかったら、お見合いのお申込の希望を担当仲人にお伝え下さい。

あなたに代わって、お相手の担当仲人へお申し込みをお伝えいたします。

 

お見合いが決定したら、ご希望のお見合い日を確認して、仲人間で日程・場所を調整します。

 

個人の連絡先を教えなくても良いので、安心してお申し込みを行うことができます。

電話番号(携帯)・メールアドレスなどもお知らせする事はありません。

 

お互いが交際希望となった時点で、初めてご連絡先をお知らせ致します。

 

お見合いのお申込から、当日のお見合いまで、担当の仲人がスムーズなお見合いに向けてのサポートを行います。

 

ご不明点はお気軽に・・・お問い合わせ下さい。
 

いますぐ婚活を始めましょう!

 

 

東京 新橋 品川 川崎 横浜 戸塚 大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 平塚 二宮 国府津 鴨宮 小田原 早川 根府川 真鶴 湯河原 熱海 富士 沼津 御殿場 富士宮 裾野 清水 長泉 小山 三島 伊藤 下田 出石 伊豆の国市

P-net結婚相談所は、東京 神奈川 静岡と幅広く活動しています。

 

北海道から沖縄まで日本全国の結婚希望者の中から、

あなたの希望に合わせたお相手を探すことができます。

 

 



P-net結婚相談所 神奈川県足柄下郡支部 Staff Blog

結婚アドバイザー 高瀬がお届け致しました★

2017年は本気で婚活!

あなたが本気で今年結婚を希望するのであれば、 

誰でも気軽に参加できる婚活パーティーやイベントではなく 

真面目に真剣に結婚のお相手を探してる方に出会いましょう。 

 

結婚相談所は敷居が高いイメージを持っている方もいますが、 

20代の若い方も入会して、積極的に活動していますよ。 

 

お見合いは堅苦しい。なんだか恥ずかしい。 

と思っていますか?? 

 

お見合いと言っても、ちょっとオシャレ(雰囲気の良い)喫茶店で 

1~2時間お茶を飲みながら、 

お互いに第一印象(お見合いの履歴書)で気になったお相手とお話をします。 

 

少し緊張するけど、話してみたい。 

初めの恋心と一緒です。 

 

話が弾んで、また話してみたいと思えたら、いいですね! 

そうなるように、お見合いにはお互いが気持ちよく婚活するためのマナーがあります。 

 

「どうぞお互いご自由に・・・」と言われても、初めは不安ですよね。 

 

女性の場合は、初めの待ち合わせの時に 

「(この人…お見合いのお相手かも…)」と気付いても声をかけられるまで 

待ってしまう場合があります。 

 

お相手かな?と思ったら、女性からも声をかけてみましょうね。 

些細な思いやりの気持ちが、大切です。 

 

男性は待ち合わせ場所から、喫茶店まで 

女性の少し前を進むように向かいましょう。 

 

一人でどんどん先に進んでしまわないようにします。 

これも、些細な思いやり。 

 

些細な思いやりの積み重ねが、 

お見合いを成功へと導くコツです。 

 

最初のお礼の一言も忘れずに・・・★ 

 

 

 

 

神奈川県足柄下郡支部 湯河原町の結婚相談所 

 

東京の方も多く在籍しています。 

日本全国の会員へお見合いの申し込みが可能です。 

 

移住向け婚活もご相談下さい。 

 

お子様の代わりに行う親御様婚活もご相談下さい。 

 

まずは、入会面談にお申込み下さいね。 

婚活システムやサービスについて、あなたに親身になってご案内します。

初めてのお見合いも安心

お見合いの当日は、約束時間の5~10分前に指定の場所に付くようにしましょう。

 

約束の時間を守る事は、大切なマナーですよね。

 

5~10分前がマナーですが、

もっと余裕を見て、向かうようにしましょう。

 

待ち合わせ場所でお相手と会いますが、仲人も立ち会います。

お見合いは、当人同士で行います。

 

遠方の場合でお互いの仲人が立ち会えない場合には、

当人同士で待ち合わせをしますが、

当日のトラブルにも全て担当の仲人がサポートしますので、

時間に遅れそうな場合や、

待ち合わせ場所が分からない場合などは、

早めに担当の仲人にご連絡ください。

 

仲人が立ち会う場合も、必ず連絡が取れる状態で待っていますので、

ご連絡下さいね。

 

お見合いまでは、当人同士でやり取りを行う事はなく

仲人があなたに代わって

お見合いがスムーズに行えるようにサポートします。

 

初めての方でも安心してお見合いを行うことができます。

 

わからない事は事前に何でもご相談下さいね。

 

会員との信頼関係を大切にしています。

結婚したいあなたの気持ちを私たちが全面的にサポートします。

 

結婚したいと感じたら、まずは出会いへの第一歩を踏み出してみませんか?

婚活は早ければ早いほど、理想の方に出会える可能性が広がります。

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

変化とは人生の法則である。

 

過去と現在しか見ない人は、

 

確実に未来を見失う。

 

- ジョン・F・ケネディ -

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

さっそく入会



お問い合わせ

面談についてのお問い合わせ



P-net結婚相談所 神奈川県足柄下郡支部 Staff Blog

結婚アドバイザー 高瀬がお届け致しました★

お申し込みは「成婚への招待状」

お見合いの決定は、

あなたがお相手にお見合いのお申込を行い、

相手が「受諾」の返事をした場合にお見合いの日程調整に入ります。

または、あなたにお申込が入り受諾した場合です。

 

双方がお見合いを希望した場合に、お見合いが決定されます。

 

お申し込みをする場合もお申込が入った場合も、

お相手の写真と履歴書を確認してから、

お見合いを受託するか否かのお返事をすることができます。

 

一方的にお見合いがしたいからと言っても、

相手の受諾なしにはお見合いを組むことは出来ません。

 

あなたにお見合いのお申込が来たときは、

貴重なチャンスだと受け止めましょう。

 

あなたとお見合いをしてみたいと興味を持ってくれて、

何かのきっかけがあったご縁のあるお相手なので、前向きに検討しましょうね!

 

興味のある部分、直接聞いてみたいところを探してみましょう。

 

写真を重要視するのは注意!!

履歴書のお写真は綺麗可愛く又はかっこよく撮って頂きます。

 

これはあなたも、相手も同じです。

 

履歴書の写真は第一印象になるので、

自分が一番綺麗にまたはかっこよくみえる写真を載せることが

たくさんの方と会う可能性を広めます。

 

本人とは別人のような写真は載せてはいけません。

また写真を加工しないようにしましょう。

 

本人であり、その方が一番魅力的に見える写真がベストです。

会った時にあまりにギャップがある写真だと、

交際に繋がらないので、婚活にマイナスな要因になってしまいます。

 

出来れば写真館で清潔感のある素敵な写真を撮って頂きましょう。

特別価格で利用できる写真館があります。

あなたの地域に合わせてご案内するので、面談の時にご紹介しますね。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

予想外の人生になっても、

 

そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな。

 

松岡修造

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

さっそく入会

お問い合わせ



面談についてのお問い合わせ



P-net結婚相談所 神奈川県足柄下郡支部 Staff Blog

結婚アドバイザー 高瀬がお届け致しました★

お見合い当日 会話と態度

お見合いの待ち合わせ場所に向かいます。

 

お相手に会ったら、爽やかに挨拶をしましょう!

 

お見合い場所に移動し、席に着いたら、お互いに簡単に自己紹介をします。

お見合いに来てくれたお礼を伝えると、印象が良くなりますね。

 

会話は笑顔で、ハキハキと!

外見ではなく中身に重点を置きましょう。

相手の良い面を見付ける様にします。

 

質問にだけ答えて、黙ってしまったり、

会話に集中しないのはとんでもない事

 

常に楽しい会話を心掛けましょう。

 

- よくある会話のタブー -

「何回お見合いしましたか」

「(私・僕)はどうですか?」

「お金はいくら払いましたか」

「親に言われて来ただけです」

「まだ結婚する気はありません」

・別れた人の話

・「母が・・・」と何度も言う(男性の方に多いです。)

・住所や電話番号、個人情報を聞く

 

時間は、2時間前後で切り上げましょう。

お見合い時のお茶代は、男性が持ちましょう。

 

お互いにフィーリングが合えば、2時間前後で切り上げる必要はありません。

 

お見合い結果の報告は、翌日の5時までに担当の仲人にお知らせください。

悩んでいる場合も、ご相談下さいね。

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

 

人との出会いは偶然ではなく必然。

どんなに自分にとって嫌いな人間だとしても自分がその人を引き付け、出会うべくして出会っている。

今出会っている全ての人達は全て自分の人生の中で必要な人達であり、嫌いだと感じる人からだって得る物がある。

自分の人生に誇りをもつ為にも、全ての出会いに感謝と思いやりをもって接していこう。

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

 

無料 結婚相談始めました★

 

あなたの結婚したい気持ちを、私たちが応援します。

 

あなたに合わせた婚活プランをご提案します。

 

お気軽にご相談下さい。

↓ ご連絡、お待ちしています★

http://www.pnet-omiai.com/contact/forms/index/2

お見合いの時の服装

お見合いの時の服装

 

男性はスーツにネクタイ、女性は清楚なワンピースがお勧めです。

 

TPOを心得て、お相手に失礼のないようにしましょう。

 

相手に好印象を持って貰うことが大切です。

 

不潔、派手な服装は避けるようにしましょう。

女性は、派手なメイクよりもナチュラルメイクがお勧めですよ。

 

お見合い時の服装に悩んだら、担当の仲人にご相談することも出来ます。

 

あなたの魅力が最大限に相手に伝わるよう、ご協力します。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

 

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

 

ココ・シャネル

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

待ち合わせの時間は厳守しましょう。

お見合いは、素晴らしい人生の出会いのひとつです。

 

縁あって出会えることに感謝し、実りあるものにするために、

お見合いの待ち合わせ時間は厳守するようにしましょう。

 

お見合いは、第一印象が大切です。

時間にルーズでは第一印象で減点ですね。

 

定刻10分前には指定の場所へ行きましょう。

 

遅刻の大半は、車を使用された時に起きていますので、

車の使用は避ける事をお勧めします。

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

何人も何人も、毎回運命の人と思っていい。

それくらいの気持ちで人に出会っていけることって、すごく素敵なことだと思うんです。

で、おばあちゃんになったときに、 おじいちゃんがそうだったんだって思えたら幸せですね

 

aiko

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

無料結婚相談 始めました★

 

お気軽にご相談下さいね。

 

(お問い合わせ):info@pnet-omiai.com

 

「結婚したい。」あなたの気持ちを、私たちが応援します。

ページ上部へ